2015年03月18日

修了式★シニア健康づくり教室(瀬波会場)


昨日に引き続き、
今日は瀬波会場の閉講式でした。

ぎゅぎゅっと閉講式。
IMG_5362_R.JPG

ぱっと広がりうんどうタイム。
IMG_5375_R.JPG

体が動くのは、言われるからというより、
ヤル気と元気があるからなんだな!と実感します。
IMG_5383_R.JPG

新年度は、4月8日スタートです。
お申込み、まだまだ受付中です。
↓クリック!↓
シニア健康づくり教室

ピンッと来た方、ご参加お待ちしています!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 13:33| 新潟 | Comment(0) | シニア健康づくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

修了式★シニア健康づくり教室(岩船)


今日は、1年間続いた教室の最終回でした。
授業真っ最中の岩船中学校の体育館。
閉講式、表彰式のあとは、いつもの通り運動と休憩。
いつもの通りって、ありがたい。
参加者のみなさんの笑顔と、笑い声と、リラックス。
快く体育館を貸してくださる校長先生。

IMG_5348_R.JPG
閉講式

IMG_5359_R.JPG
皆勤賞、精勤賞の方を表彰しました!

IMG_5361_R.JPG
運動の合間の休憩タイム♪

※あいにく、運動の写真がありません...

4月から、新年度教室がスタートします。
みなさまのご参加、お待ちしています!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 | Comment(0) | シニア健康づくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

水曜夜はポカポカナイト★


誰もこないな〜
今日はお休みだっけ?
とスタッフにあるまじき思いが押し寄せて来たころ...

ゾクゾクっと来られてスタートしました
【水曜夜はポカポカナイト】

大音量BGMとともに4,5周歩くウォーミングアップ。
ノルディックポールは無料貸し出しです!
IMG_1175_R.JPG

スイスイ歩きます。
IMG_1179_R.JPG

のち、ビーチバレースタート♪
カッコよく撮ってね!
そのリクエストが嬉しいカメラマンなのでした^^
IMG_1182_R.JPG

この横ではスポレック、ダブルス7点3セットマッチ×4試合。
心地よくヘトヘトになりました。

【水曜夜はぽかぽかナイト】
毎週水曜日、村上体育館でやっています。
19時半〜21時(途中参加、途中帰り、OK!)

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 水曜夜は暖々ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

スクエアステップ デビュー

スクエアステップ講習会を受講したのが11月。
それから3ヵ月。
介護予防教室でデビューとなりました!

くるくるっとデビュー待ち。
IMG_4707_R.JPG

2.5m×1mの中に、40のマス。
ステップの刻み方が、ポイントです。
IMG_4742_R.JPG

指導者が踏んだステップを、見たとおりにやってみます。
IMG_4750_R.JPG

ココよ!と教える人。
IMG_4786_R.JPG

“見たとおりにステップする”
分からなくなれば、周りが指差し教えてあげる。
なーんてことないマットに、200通り近いパターンが潜んでいます。
考えた人、すごいですね!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 介護予防教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

【参加者募集!】押絵づくり(3月2日)〜おとなの手芸教室〜

平成26年度、第4弾!手芸教室

★押絵づくり★に決定しました

■□押絵とは■□
人物・自然物などの絵柄を切りとり,
綿で立体感を出し, 美しい布地で包んで厚紙や板にはったもの。
■□■□■□■□

・・詳細・・
とき 2015年3月2日(月曜日)
時間 午後1時15分〜午後4時
場所 村上体育館 ミーティングルーム
定員 20名
参加費 会員1700円、一般2000円
持物 布切りバサミ、糸切バサミ、紙切りバサミ、ピンセット
〆切 2月23日(月)
・・・・・・

DSC00326_R.JPG

打ち合わせ中の講師とスタッフと作品^^
DSC00330_R.JPG

◆お申込み◆
「ウェルネスむらかみ」(村上体育館内)
@TEL → 0254-52-6311
AEmail→ info☆w-murakami.com
 (☆を@を変えてください)

窓口でも、お待ちしています★

太田
posted by 健康づくりの達人 at 11:28| 新潟 ☀| Comment(0) | 手芸教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

小1・2・3年生、子どもスキー教室

心臓バクバク音が聞こえそな、にぎやかな声のバス車内。
揺られること40分。
先々週の高学年につづき、やってきました!わかぶな高原スキー場。

実は、雪山で遊びはしゃいだ準備体操前^^
DSC00383_R.JPG

スキーと仲よくなる練習。
DSC00393_R.JPG

DSC00391_R.JPG

よし!いける!
リフト乗り場へGO!
「なんでリフト乗るの?」
なんて???も、すべってるうちにわかってくるね。

2時間レッスンの終盤は、スイスーイときどきビクビク黒ハート
DSC00395_R.JPG

DSC00394_R.JPG

DSC00399_R.JPG

「4回ころんだけどたのしかった〜!!」
「またやりたーい!」

そうだ!また行こう!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 子どもスキー・スノボ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

大人のスキー教室

5回シリーズの第二回。
わかぶな高原スキー場で超充実レッスンを実施することができました。

準備体操。
DSC00332_R.JPG

そして、レッスンSTART!

「ストン!と抜かず、腰高をつくろう.」
「できる自分をほめよう!」
「ギュイーンと板のしなりを生かそう.」
「切りあがる感覚」

専門用語ゼロ。
参加者ひとりひとりにアドバイス。
疲れないスキー。

DSC00342_R.JPG

分かりやすさナンバーワンの指導と参加者の向上心で、
滑るほどに楽しくなる!うまくなる!

お昼休憩も、レッスンが途切れることはありません。
質問と答えもみんなで共有。
DSC00343_R.JPG

忘れかけたスキーをもう一度!という方。
この教室、おススメです!!
DSC00348_R.JPG

次回1月30日、金曜日。
ぜひ参加してみませんか?
村上体育館発着送迎バスで、ラクラク移動です。

DSC00371_R.JPG

お申込みは、コチラ。
0254-52-6311 ウェルネスむらかみへお電話を!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 大人のスキー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

【参加者募集中!】大人のスキー教室(1/16)


平成26年度、大人のスキー教室が、1月16日からスタートします。
定員20名のところ、まだ空きが^^!
この機会に、ぜひご検討ください。

スキー教室.jpg

この教室は、なんといってもコーチが素晴らしいです!
分かりやすい話に、かっこいい滑り。

『滑って→教わり→お手本見て→また滑る』

この繰り返しで、上達が実感できます!

【お申込みはお電話で!】
0254-52-6311(平日8:30-18:00)

お待ちしています★

太田
posted by 健康づくりの達人 at 15:55| 新潟 ☁| Comment(0) | 大人のスキー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

子どもスキー・スノボ教室


ウェルネス鮭っ子クラブ事業で、わかぶなスキー場へ行ってきました。

小学4年生〜中学1年生までの子どもたち。
スキーとスノーボードに分かれてレッスンスタート!

DSC00227_R.JPG
DSC00223_R.JPG

【初心者チーム】
板の履き方から。
何しろ優しいインストラクターを、みな安心して見つめます。
DSC00231_R.JPG

輪になるメンバー^^
DSC00249_R.JPG

はじめての、両足滑り!
DSC00252_R.JPG


【そのころ経験者チームは...】
DSC00258_R.JPG
DSC00278_R.JPG
DSC00268_R.JPG

さすがです!
きれいな曲線を描ています。
ちかづいたり離れたり、ゴムひものようなチームワーク。

【さらにそのころスノボチームは...】
ひろい斜面で、かっこいいところ絶賛公開中!
DSC00263_R.JPG

DSC00309_R.JPG

ランチタイムはみんなでカレー。
DSC00301_R.JPG

ゲレンデのカレーは、いつ食べても初めての味。
驚きの美味さです。

14時半ころから突然、顔に容赦ない吹雪アタック!
くもり空のなか晴れ間ものぞくお天気の中、
わかぶなスキー場オリジナル、「すべっ太くん検定」
も無事通過し、思い出に残る“缶バッジ”をいただきました。
http://blog-imgs-73-origin.fc2.com/s/u/b/subetta/subetta_kentei.gif
DSC00314_R.JPG
DSC00315_R.JPG

「ねーねー、明日もここ来て滑りたい!」
生まれて初めてスキーをしたTくん。
この達成感を保護者へバトンタッチして、本日の教室終了!

また一緒に滑りたいね!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 事務所より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

第一回!「水曜夜は暖々(ポカポカ)ナイト」


凍てつくような寒さの中、ポカポカしたい!みなさんと
第一回ポカポカナイトを行いました。

IMG_1042_R.JPG
まず、ノルディックウォークでウォーミングアップ。
スポーツ推進委員からポールの使い方、歩き方、期待される効果など説明を受けました。

IMG_1052_R.JPG
ポールの力を借りて、リラックスして歩きます。
体がポカポカしてきたところで!

IMG_1066_R.JPG
ビーチバレーボール大盛り上がり!
しぶとく拾い、つなぐたびに大きな声があがります。

IMG_1059_R.JPG
となりでは、スポレックに汗するひとも。
ビーチと同じく、つながると楽しくなるものですね!


次回は来週、1月14日です。
19時半〜21時、村上体育館。
ポカポカしたい方〜!
当日参加も大歓迎です。
電話 0254-52-6311
Email info@w-murakami.com

お待ちします★

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 水曜夜は暖々ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

修了式★シニア健康づくり教室(瀬波会場)


昨日に引き続き、
今日は瀬波会場の閉講式でした。

ぎゅぎゅっと閉講式。
IMG_5362_R.JPG

ぱっと広がりうんどうタイム。
IMG_5375_R.JPG

体が動くのは、言われるからというより、
ヤル気と元気があるからなんだな!と実感します。
IMG_5383_R.JPG

新年度は、4月8日スタートです。
お申込み、まだまだ受付中です。
↓クリック!↓
シニア健康づくり教室

ピンッと来た方、ご参加お待ちしています!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 13:33| 新潟 | Comment(0) | シニア健康づくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

修了式★シニア健康づくり教室(岩船)


今日は、1年間続いた教室の最終回でした。
授業真っ最中の岩船中学校の体育館。
閉講式、表彰式のあとは、いつもの通り運動と休憩。
いつもの通りって、ありがたい。
参加者のみなさんの笑顔と、笑い声と、リラックス。
快く体育館を貸してくださる校長先生。

IMG_5348_R.JPG
閉講式

IMG_5359_R.JPG
皆勤賞、精勤賞の方を表彰しました!

IMG_5361_R.JPG
運動の合間の休憩タイム♪

※あいにく、運動の写真がありません...

4月から、新年度教室がスタートします。
みなさまのご参加、お待ちしています!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 | Comment(0) | シニア健康づくり教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

水曜夜はポカポカナイト★


誰もこないな〜
今日はお休みだっけ?
とスタッフにあるまじき思いが押し寄せて来たころ...

ゾクゾクっと来られてスタートしました
【水曜夜はポカポカナイト】

大音量BGMとともに4,5周歩くウォーミングアップ。
ノルディックポールは無料貸し出しです!
IMG_1175_R.JPG

スイスイ歩きます。
IMG_1179_R.JPG

のち、ビーチバレースタート♪
カッコよく撮ってね!
そのリクエストが嬉しいカメラマンなのでした^^
IMG_1182_R.JPG

この横ではスポレック、ダブルス7点3セットマッチ×4試合。
心地よくヘトヘトになりました。

【水曜夜はぽかぽかナイト】
毎週水曜日、村上体育館でやっています。
19時半〜21時(途中参加、途中帰り、OK!)

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 水曜夜は暖々ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

スクエアステップ デビュー

スクエアステップ講習会を受講したのが11月。
それから3ヵ月。
介護予防教室でデビューとなりました!

くるくるっとデビュー待ち。
IMG_4707_R.JPG

2.5m×1mの中に、40のマス。
ステップの刻み方が、ポイントです。
IMG_4742_R.JPG

指導者が踏んだステップを、見たとおりにやってみます。
IMG_4750_R.JPG

ココよ!と教える人。
IMG_4786_R.JPG

“見たとおりにステップする”
分からなくなれば、周りが指差し教えてあげる。
なーんてことないマットに、200通り近いパターンが潜んでいます。
考えた人、すごいですね!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 介護予防教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

【参加者募集!】押絵づくり(3月2日)〜おとなの手芸教室〜

平成26年度、第4弾!手芸教室

★押絵づくり★に決定しました

■□押絵とは■□
人物・自然物などの絵柄を切りとり,
綿で立体感を出し, 美しい布地で包んで厚紙や板にはったもの。
■□■□■□■□

・・詳細・・
とき 2015年3月2日(月曜日)
時間 午後1時15分〜午後4時
場所 村上体育館 ミーティングルーム
定員 20名
参加費 会員1700円、一般2000円
持物 布切りバサミ、糸切バサミ、紙切りバサミ、ピンセット
〆切 2月23日(月)
・・・・・・

DSC00326_R.JPG

打ち合わせ中の講師とスタッフと作品^^
DSC00330_R.JPG

◆お申込み◆
「ウェルネスむらかみ」(村上体育館内)
@TEL → 0254-52-6311
AEmail→ info☆w-murakami.com
 (☆を@を変えてください)

窓口でも、お待ちしています★

太田
posted by 健康づくりの達人 at 11:28| 新潟 ☀| Comment(0) | 手芸教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

小1・2・3年生、子どもスキー教室

心臓バクバク音が聞こえそな、にぎやかな声のバス車内。
揺られること40分。
先々週の高学年につづき、やってきました!わかぶな高原スキー場。

実は、雪山で遊びはしゃいだ準備体操前^^
DSC00383_R.JPG

スキーと仲よくなる練習。
DSC00393_R.JPG

DSC00391_R.JPG

よし!いける!
リフト乗り場へGO!
「なんでリフト乗るの?」
なんて???も、すべってるうちにわかってくるね。

2時間レッスンの終盤は、スイスーイときどきビクビク黒ハート
DSC00395_R.JPG

DSC00394_R.JPG

DSC00399_R.JPG

「4回ころんだけどたのしかった〜!!」
「またやりたーい!」

そうだ!また行こう!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 子どもスキー・スノボ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

大人のスキー教室

5回シリーズの第二回。
わかぶな高原スキー場で超充実レッスンを実施することができました。

準備体操。
DSC00332_R.JPG

そして、レッスンSTART!

「ストン!と抜かず、腰高をつくろう.」
「できる自分をほめよう!」
「ギュイーンと板のしなりを生かそう.」
「切りあがる感覚」

専門用語ゼロ。
参加者ひとりひとりにアドバイス。
疲れないスキー。

DSC00342_R.JPG

分かりやすさナンバーワンの指導と参加者の向上心で、
滑るほどに楽しくなる!うまくなる!

お昼休憩も、レッスンが途切れることはありません。
質問と答えもみんなで共有。
DSC00343_R.JPG

忘れかけたスキーをもう一度!という方。
この教室、おススメです!!
DSC00348_R.JPG

次回1月30日、金曜日。
ぜひ参加してみませんか?
村上体育館発着送迎バスで、ラクラク移動です。

DSC00371_R.JPG

お申込みは、コチラ。
0254-52-6311 ウェルネスむらかみへお電話を!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 大人のスキー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

【参加者募集中!】大人のスキー教室(1/16)


平成26年度、大人のスキー教室が、1月16日からスタートします。
定員20名のところ、まだ空きが^^!
この機会に、ぜひご検討ください。

スキー教室.jpg

この教室は、なんといってもコーチが素晴らしいです!
分かりやすい話に、かっこいい滑り。

『滑って→教わり→お手本見て→また滑る』

この繰り返しで、上達が実感できます!

【お申込みはお電話で!】
0254-52-6311(平日8:30-18:00)

お待ちしています★

太田
posted by 健康づくりの達人 at 15:55| 新潟 ☁| Comment(0) | 大人のスキー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

子どもスキー・スノボ教室


ウェルネス鮭っ子クラブ事業で、わかぶなスキー場へ行ってきました。

小学4年生〜中学1年生までの子どもたち。
スキーとスノーボードに分かれてレッスンスタート!

DSC00227_R.JPG
DSC00223_R.JPG

【初心者チーム】
板の履き方から。
何しろ優しいインストラクターを、みな安心して見つめます。
DSC00231_R.JPG

輪になるメンバー^^
DSC00249_R.JPG

はじめての、両足滑り!
DSC00252_R.JPG


【そのころ経験者チームは...】
DSC00258_R.JPG
DSC00278_R.JPG
DSC00268_R.JPG

さすがです!
きれいな曲線を描ています。
ちかづいたり離れたり、ゴムひものようなチームワーク。

【さらにそのころスノボチームは...】
ひろい斜面で、かっこいいところ絶賛公開中!
DSC00263_R.JPG

DSC00309_R.JPG

ランチタイムはみんなでカレー。
DSC00301_R.JPG

ゲレンデのカレーは、いつ食べても初めての味。
驚きの美味さです。

14時半ころから突然、顔に容赦ない吹雪アタック!
くもり空のなか晴れ間ものぞくお天気の中、
わかぶなスキー場オリジナル、「すべっ太くん検定」
も無事通過し、思い出に残る“缶バッジ”をいただきました。
http://blog-imgs-73-origin.fc2.com/s/u/b/subetta/subetta_kentei.gif
DSC00314_R.JPG
DSC00315_R.JPG

「ねーねー、明日もここ来て滑りたい!」
生まれて初めてスキーをしたTくん。
この達成感を保護者へバトンタッチして、本日の教室終了!

また一緒に滑りたいね!

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 事務所より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

第一回!「水曜夜は暖々(ポカポカ)ナイト」


凍てつくような寒さの中、ポカポカしたい!みなさんと
第一回ポカポカナイトを行いました。

IMG_1042_R.JPG
まず、ノルディックウォークでウォーミングアップ。
スポーツ推進委員からポールの使い方、歩き方、期待される効果など説明を受けました。

IMG_1052_R.JPG
ポールの力を借りて、リラックスして歩きます。
体がポカポカしてきたところで!

IMG_1066_R.JPG
ビーチバレーボール大盛り上がり!
しぶとく拾い、つなぐたびに大きな声があがります。

IMG_1059_R.JPG
となりでは、スポレックに汗するひとも。
ビーチと同じく、つながると楽しくなるものですね!


次回は来週、1月14日です。
19時半〜21時、村上体育館。
ポカポカしたい方〜!
当日参加も大歓迎です。
電話 0254-52-6311
Email info@w-murakami.com

お待ちします★

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 水曜夜は暖々ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。