2015年04月27日

布ぞうりつくりました!〈手芸教室〉


見てください!

見事な出来栄えです^^

DSC05369_R.JPG

DSC05368_R.JPG

posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 手芸教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

【参加者募集!】押絵づくり(3月2日)〜おとなの手芸教室〜

平成26年度、第4弾!手芸教室

★押絵づくり★に決定しました

■□押絵とは■□
人物・自然物などの絵柄を切りとり,
綿で立体感を出し, 美しい布地で包んで厚紙や板にはったもの。
■□■□■□■□

・・詳細・・
とき 2015年3月2日(月曜日)
時間 午後1時15分〜午後4時
場所 村上体育館 ミーティングルーム
定員 20名
参加費 会員1700円、一般2000円
持物 布切りバサミ、糸切バサミ、紙切りバサミ、ピンセット
〆切 2月23日(月)
・・・・・・

DSC00326_R.JPG

打ち合わせ中の講師とスタッフと作品^^
DSC00330_R.JPG

◆お申込み◆
「ウェルネスむらかみ」(村上体育館内)
@TEL → 0254-52-6311
AEmail→ info☆w-murakami.com
 (☆を@を変えてください)

窓口でも、お待ちしています★

太田
posted by 健康づくりの達人 at 11:28| 新潟 ☀| Comment(0) | 手芸教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

手芸教室 ★リースづくり★

ずらり並んだ素材の数々。

IMG_4542_R.JPG

今日のリースづくりは、フジ蔓と木の実のコラボレーション。
ドライフラワーや貝細工などで、華やかなイロドリに♪

IMG_4489_R.JPG

IMG_4453_R.JPG

IMG_4499_R.JPG

作り方は、ひとそれぞれ。
じっくり考える人、作りながら考える人、
もくもくと作る人、相談しながら作る人。

IMG_4548_R.JPG

IMG_4559_R.JPG

教室の風景ひっくるめて、リース作り。
そんな空気までがデザインされたよな、ステキな作品が出来上がりました!
IMG_4565_R.JPG
IMG_4561_R.JPG
IMG_4566_R.JPG

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 手芸教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ホオズキふくろうとお花のブローチ

冬の手芸教室は、ホオズキでフクロウの置物とお花のブローチを作りました。
参加者はみなさん女性の方ということで、
ワイワイ、ガヤガヤ、時には真剣に「しーん」として
楽しそうに作成されていました。

IMG_0843 (400x267).jpg

ホオズキがこんなに素敵なフクロウに変身するなんて、
本当に不思議!
作る人によって表情も雰囲気も様々で、見ている方も楽しくなりますね。

IMG_0853 (400x267).jpg

お花のブローチは、なんと新聞紙で作成!
カラーの紙面を使って作ると、とってもカラフルなお花に変身するんです。

IMG_0857 (400x267).jpg

教室の良いところは、わからなくなったら「先生!」に質問できること。
分からないところは直ぐに質問して、解決。
みなさん、自宅でも作れるように真剣に習っていました。

IMG_0826 (400x267).jpg

きっと、みなさんの胸元に素敵なお花が咲いているんでしょうね
posted by 健康づくりの達人 at 17:22| 新潟 ☔| 手芸教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

布ぞうりつくりました!〈手芸教室〉


見てください!

見事な出来栄えです^^

DSC05369_R.JPG

DSC05368_R.JPG

posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 手芸教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

【参加者募集!】押絵づくり(3月2日)〜おとなの手芸教室〜

平成26年度、第4弾!手芸教室

★押絵づくり★に決定しました

■□押絵とは■□
人物・自然物などの絵柄を切りとり,
綿で立体感を出し, 美しい布地で包んで厚紙や板にはったもの。
■□■□■□■□

・・詳細・・
とき 2015年3月2日(月曜日)
時間 午後1時15分〜午後4時
場所 村上体育館 ミーティングルーム
定員 20名
参加費 会員1700円、一般2000円
持物 布切りバサミ、糸切バサミ、紙切りバサミ、ピンセット
〆切 2月23日(月)
・・・・・・

DSC00326_R.JPG

打ち合わせ中の講師とスタッフと作品^^
DSC00330_R.JPG

◆お申込み◆
「ウェルネスむらかみ」(村上体育館内)
@TEL → 0254-52-6311
AEmail→ info☆w-murakami.com
 (☆を@を変えてください)

窓口でも、お待ちしています★

太田
posted by 健康づくりの達人 at 11:28| 新潟 ☀| Comment(0) | 手芸教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

手芸教室 ★リースづくり★

ずらり並んだ素材の数々。

IMG_4542_R.JPG

今日のリースづくりは、フジ蔓と木の実のコラボレーション。
ドライフラワーや貝細工などで、華やかなイロドリに♪

IMG_4489_R.JPG

IMG_4453_R.JPG

IMG_4499_R.JPG

作り方は、ひとそれぞれ。
じっくり考える人、作りながら考える人、
もくもくと作る人、相談しながら作る人。

IMG_4548_R.JPG

IMG_4559_R.JPG

教室の風景ひっくるめて、リース作り。
そんな空気までがデザインされたよな、ステキな作品が出来上がりました!
IMG_4565_R.JPG
IMG_4561_R.JPG
IMG_4566_R.JPG

太田
posted by 健康づくりの達人 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | 手芸教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ホオズキふくろうとお花のブローチ

冬の手芸教室は、ホオズキでフクロウの置物とお花のブローチを作りました。
参加者はみなさん女性の方ということで、
ワイワイ、ガヤガヤ、時には真剣に「しーん」として
楽しそうに作成されていました。

IMG_0843 (400x267).jpg

ホオズキがこんなに素敵なフクロウに変身するなんて、
本当に不思議!
作る人によって表情も雰囲気も様々で、見ている方も楽しくなりますね。

IMG_0853 (400x267).jpg

お花のブローチは、なんと新聞紙で作成!
カラーの紙面を使って作ると、とってもカラフルなお花に変身するんです。

IMG_0857 (400x267).jpg

教室の良いところは、わからなくなったら「先生!」に質問できること。
分からないところは直ぐに質問して、解決。
みなさん、自宅でも作れるように真剣に習っていました。

IMG_0826 (400x267).jpg

きっと、みなさんの胸元に素敵なお花が咲いているんでしょうね
posted by 健康づくりの達人 at 17:22| 新潟 ☔| 手芸教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする