2011年08月17日

ハッピークッキング&男料理

今回は「ハッピークッキング」「男料理教室」を合同開催しました。


クッキング.JPG


メニューは「めんつゆで簡単アレンジ料理」

めんつゆで「エビチリ」「蒸し野菜の香味サラダ」
「長いものさっぱり漬け」デザートに「スムージー」ですぴかぴか(新しい)

めんつゆで、中華exclamation&question
と思いましたが、とても簡単においしいチリソースができましたるんるん

その他のメニューもめんつゆで調味料をいちいち計量する手間も省けて、
簡単・時短でおいしくできましたひらめき


クッキングメニュー.JPG

posted by 健康づくりの達人 at 11:46| 新潟 🌁| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

手づくりパンに挑戦!

今回のクッキングは、「おいしい手づくりパン」ですわーい(嬉しい顔)

あんぱん・クッキーパン・バターロール・ピザを作りました。

生地をまぜて、こねて、たたいてを繰り返し発酵させます。

パン1.JPG

発酵して生地がふくらんだら、形を作っていきます。

パン2.JPG  パン5.JPG

あんこを入れたり、延ばして丸めたり・・・

パン3.JPG

こんな形になりましたひらめき

そして、オーブンへグッド(上向き矢印)

パン7.JPG


おいしそうな手づくりパンができましたるんるん

こちらは、ピザぴかぴか(新しい)

パン6.JPG

しらすと長ネギの和風ピザです。
お酒のつまみにちょうどいい一品でしたわーい(嬉しい顔)


大成功exclamation×2手(チョキ)





posted by 健康づくりの達人 at 16:10| 新潟 ☁| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

料理教室

ウェルネスむらかみ
料理教室

「男料理教室」と「ハッピークッキング」をやりましたレストラン

今回のメニューは“野菜たっぷり料理”ですひらめき


先に「男料理教室」から手(グー)

男料理1.JPG

リピーターも多く、皆さん楽しそうにレシピを見ながらお料理していました。

 男料理はこんな感じに出来上がりましたレストラン
 男料理2.JPG おいしそうですよね揺れるハート


続いて、ハッピークッキング

ハッピー3.JPG


野菜たっぷりの春巻きを作りました。

ハッピー1.JPG こんな感じで巻き巻きー(長音記号2)

ハッピー2.JPG

ハッピーの方もおいしくできましたるんるん

男料理に参加したかたは、
「上手にできたから、うちでも作ってかみさんに食べさせてやろう!」
と言われていたかたもいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

奥さんもよろこびますねかわいい

野菜をたくさん食べて、健康なからだをつくりましょう手(グー)
posted by 健康づくりの達人 at 13:43| 新潟 ☁| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ウェルネス料理教室〜おいしい秋の旬を食す〜

「男料理教室」「ハッピークッキング」

 今回は食欲の秋!
 ということで「秋の旬を食すexclamation
 をテーマに献立を作りました。

 メニューは

 ☆手づくり豆腐
 ☆炊き込みごはん
 ☆さんまのつみれ汁
 ☆和風マリネ
 ☆スイートポテト


 に挑戦です手(グー)

 豆腐は「おぼろ豆腐」です。
 豆乳から作ります。

 豆腐.JPG

 さんまも3枚におろしますあせあせ(飛び散る汗)
 男料理の参加者も真剣です。

  男豆腐1.JPG

 こんなおいしそうにできましたるんるん
   
  メニュー.JPG

 みんなで会食レストラン

 会食.JPG

 どれもおいしくできて、みなさん大喜びでしたわーい(嬉しい顔)
 豆腐も自分で作るとまた一段とうまいっ

大成功でしたぴかぴか(新しい)

 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
NPO法人総合型スポーツクラブ
 ウェルネスむらかみ
 HP http://www.w-murakami.com
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

posted by 健康づくりの達人 at 17:17| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ハッピークッキング&男料理

今回は「ハッピークッキング」「男料理教室」を合同開催しました。


クッキング.JPG


メニューは「めんつゆで簡単アレンジ料理」

めんつゆで「エビチリ」「蒸し野菜の香味サラダ」
「長いものさっぱり漬け」デザートに「スムージー」ですぴかぴか(新しい)

めんつゆで、中華exclamation&question
と思いましたが、とても簡単においしいチリソースができましたるんるん

その他のメニューもめんつゆで調味料をいちいち計量する手間も省けて、
簡単・時短でおいしくできましたひらめき


クッキングメニュー.JPG

posted by 健康づくりの達人 at 11:46| 新潟 🌁| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

手づくりパンに挑戦!

今回のクッキングは、「おいしい手づくりパン」ですわーい(嬉しい顔)

あんぱん・クッキーパン・バターロール・ピザを作りました。

生地をまぜて、こねて、たたいてを繰り返し発酵させます。

パン1.JPG

発酵して生地がふくらんだら、形を作っていきます。

パン2.JPG  パン5.JPG

あんこを入れたり、延ばして丸めたり・・・

パン3.JPG

こんな形になりましたひらめき

そして、オーブンへグッド(上向き矢印)

パン7.JPG


おいしそうな手づくりパンができましたるんるん

こちらは、ピザぴかぴか(新しい)

パン6.JPG

しらすと長ネギの和風ピザです。
お酒のつまみにちょうどいい一品でしたわーい(嬉しい顔)


大成功exclamation×2手(チョキ)





posted by 健康づくりの達人 at 16:10| 新潟 ☁| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

料理教室

ウェルネスむらかみ
料理教室

「男料理教室」と「ハッピークッキング」をやりましたレストラン

今回のメニューは“野菜たっぷり料理”ですひらめき


先に「男料理教室」から手(グー)

男料理1.JPG

リピーターも多く、皆さん楽しそうにレシピを見ながらお料理していました。

 男料理はこんな感じに出来上がりましたレストラン
 男料理2.JPG おいしそうですよね揺れるハート


続いて、ハッピークッキング

ハッピー3.JPG


野菜たっぷりの春巻きを作りました。

ハッピー1.JPG こんな感じで巻き巻きー(長音記号2)

ハッピー2.JPG

ハッピーの方もおいしくできましたるんるん

男料理に参加したかたは、
「上手にできたから、うちでも作ってかみさんに食べさせてやろう!」
と言われていたかたもいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

奥さんもよろこびますねかわいい

野菜をたくさん食べて、健康なからだをつくりましょう手(グー)
posted by 健康づくりの達人 at 13:43| 新潟 ☁| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ウェルネス料理教室〜おいしい秋の旬を食す〜

「男料理教室」「ハッピークッキング」

 今回は食欲の秋!
 ということで「秋の旬を食すexclamation
 をテーマに献立を作りました。

 メニューは

 ☆手づくり豆腐
 ☆炊き込みごはん
 ☆さんまのつみれ汁
 ☆和風マリネ
 ☆スイートポテト


 に挑戦です手(グー)

 豆腐は「おぼろ豆腐」です。
 豆乳から作ります。

 豆腐.JPG

 さんまも3枚におろしますあせあせ(飛び散る汗)
 男料理の参加者も真剣です。

  男豆腐1.JPG

 こんなおいしそうにできましたるんるん
   
  メニュー.JPG

 みんなで会食レストラン

 会食.JPG

 どれもおいしくできて、みなさん大喜びでしたわーい(嬉しい顔)
 豆腐も自分で作るとまた一段とうまいっ

大成功でしたぴかぴか(新しい)

 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
NPO法人総合型スポーツクラブ
 ウェルネスむらかみ
 HP http://www.w-murakami.com
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

posted by 健康づくりの達人 at 17:17| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。