2014年05月20日

春季市民グラウンド・ゴルフ大会開催!

朝9時、天神岡の村上球場に、160名の参加者が集まりましたゴルフ

DSC05064_R.JPG
開会式

DSC05070_R.JPG
元気にプレー進行中グッド(上向き矢印)

DSC05090_R.JPG
フィナーレの表彰式♪

晴れ間がのぞくものの、
蒸し暑さも感じられたくもり空。
参加者のみなさま、大変お疲れ様でした!
posted by 健康づくりの達人 at 17:00| 新潟 | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

元旦マラソン大会

朝方のカミナリ、豪雨から始まった元旦マラソン大会も、
多くのみなさんにご参加いただき、盛大に開催されました。
DSC05019 (400x300).jpg DSC05022 (400x316).jpg

1qペアマラソンのスタートには雨もあがり、
みなさん爽やかにゴールされていました。
DSC05033 (400x300).jpg DSC05044 (400x315).jpg

足元が悪い中、ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。
また、元旦から多くの方にご協力いただき、大会を終えることができました。
村上市のみなさん誠にありがとうございました。


posted by 健康づくりの達人 at 16:18| 新潟 ☁| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

スポレック大会開催

11月23日(土)にスポレック大会を開催しました。

まず…
「スポレックとは…?」
2対2でプラスチックのラケットを使い、スポンジボールを打ち合うテニスに似たスポーツです。
なんと、新潟県糸魚川市で生まれたニュースポーツなんです!

参加者の方は、山形や糸魚川からも出場いただき30組60名のみなさんが白熱した試合を繰り広げられました。
IMG_0487 (400x267).jpg IMG_0435 (400x267).jpg

IMG_0409 (400x267).jpg
ラケットもボールも、テニスで使用するものよりかなり軽くできているので、
力の弱いお子さんや高齢の方でも気軽にできるスポーツとして全国に広がっています。

一度体験してみたい!という方は、ウェルネスむらかみの「フリースポーツ」の時間でも体験できますし、12月・1月と体験会も開催されます。
寒くなって外で体を動かすことが難しくなるこの季節!
スポレックで楽しく汗を流してみませんか???

★スポレック体験会★
日時:12月7日(土)午後3時〜
場所:神林総合体育館


<お問合せ先>
ウェルネスむらかみ 52-6311
posted by 健康づくりの達人 at 17:42| 新潟 ☔| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

スポレック大会

9月30日
第3回スポレック大会 が行われました。
今回は、21組のがエントリーexclamation×2

個人で申し込まれた方は、当日の朝に「初対面揺れるハート」ちょっと緊張しながら、試合が始まりましたひらめき
予選から白熱した試合が繰り広げられましたどんっ(衝撃)

午前中に予選リーグ、午後からは決勝トーナメントと親善トーナメントですテニス

決勝トーナメントは、スピード感がすごいダッシュ(走り出すさま)
ボールを目で追えないほど早く、強いスマッシュexclamation
ハイレベルな戦いでした。目

一方、親善トーナメントはラリーが長く続き、シーソーゲームが多かったです。
初心者の方も楽しそうにゲームをしていましたるんるん

P9300050.jpg   

五十嵐理事もハッスル!
P9300060.jpg

表彰式
P9300071.jpg

今回は、希楽々つながりで、山形県の鮭川村の総合型地域スポーツクラブの方も参加してくれましたひらめき
スポレックで、いろいろな方々と交流ができましたわーい(嬉しい顔)

きむら

・・・私の結果は

1勝もできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
鮭川のkさんすいませんでした m(_ _)m



posted by 健康づくりの達人 at 17:17| 新潟 ☁| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

トライアスロンPLUS「ドッヂビー」&「ミニテニス」

村上市、関川村、胎内市のスポーツ推進委員が中心となり、年間通していろいろな種目で総合得点を競う「トライアスロンPLUS」が22日にありました。
今回は、荒川体育館で「ドッヂビー」と「ミニテニス」でしたテニス

午前中のドッヂビーでは、逃げまくりでたまにキャッチしようとして、アウトバッド(下向き矢印)

なんにもチームに貢献できず、勝手にただ無駄に動いてくたびれてましたたらーっ(汗)

ドッヂビー1.JPG      ドッヂビー2.JPG

結果発表では、優勝チームの動きがすごかったなぁと「ボーッ」としてたら、
なんと私!
MVP賞ぴかぴか(新しい)になってましたわーい(嬉しい顔)

理由は、たまたま主催者のカメラマンのカメラにまぐれのナイスプレーが撮れたという、なんとラッキーな偶然ひらめき
すごく久しぶりに賞状をもらい、うれしかったでするんるん

午後からのミニテニスは、ふわふわのボールにまどわされ苦戦しましたが、楽しくプレーできましたテニス

久しぶりに、自分がプレーヤーとしてスポーツをして筋肉痛もひどかったですが、良い汗を流せて気持ちよかったですいい気分(温泉)


きむら


posted by 健康づくりの達人 at 15:11| 新潟 ☔| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペタンク交流大会

7月21日(土)
岩船運動広場を会場に「第2回ペタンク交流大会」を行ないました。
この日は、前日までの天気予報では雨マークが出ていたのにピーカン晴れ
青空が高〜く、暑い日でした。

フランス生まれのおしゃれなスポーツぴかぴか(新しい)
ということで、村上では愛好者がたくさんいます。
みなさん、日ごろの練習の成果を発揮していましたふらふら

ペタンク2.JPG       ペタンク3.JPG

ビュットという的玉にむかって、どれだけ近くにペタンクボールを寄せれるかの勝負です手(グー)

ペタンク1.JPG
きわどいボールはメジャーでしっかり測って判定exclamation×2


今回は、ウェルネスむらかみのスタッフもチームを組んで参戦exclamation
ド素人チームに、1名の全国大会選手に助けてもらいながら、ナント!予選リーグブロックトップで通過ぴかぴか(新しい)
午後からは決勝トーナメントでしたが、全国大会選手は都合により帰宅・・・がく〜(落胆した顔)

案の定、私たちだけではボロボロ試合でしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、奥が深くうまくいかないとなかなか悔しい、おもしろいスポーツでしたるんるん

posted by 健康づくりの達人 at 14:43| 新潟 ☔| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ペタンク体験大会

第1回ペタンク体験大会

今年初めての「ペタンク体験大会」を行ないました。
タイトルを「体験大会」にしたのは、初心者も気軽に来てほしい
という気持ちを込めて「体験」を付けました。

しかし・・・
第1回ということもあり、ベテランが多く集まり、レベルの高い
試合展開となりましたグッド(上向き矢印)

暑い中でしたが、みなさん真剣に、また、楽しくプレーしていましたるんるん

<結果>
優 勝 飯 宝
準優勝 カトレア
3 位  はまなす


ペタンク6.JPG 
青空の下  

ペタンク5.JPG  

こんな体勢からも投げますひらめき   

結果が気になるペタンク娘たち黒ハート
ペタンク1.JPG  

日焼けが気になるおかぶり娘もかわいい
ペタンク2.JPG



posted by 健康づくりの達人 at 13:44| 新潟 ☀| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

春季市民グラウンド・ゴルフ大会開催!

朝9時、天神岡の村上球場に、160名の参加者が集まりましたゴルフ

DSC05064_R.JPG
開会式

DSC05070_R.JPG
元気にプレー進行中グッド(上向き矢印)

DSC05090_R.JPG
フィナーレの表彰式♪

晴れ間がのぞくものの、
蒸し暑さも感じられたくもり空。
参加者のみなさま、大変お疲れ様でした!
posted by 健康づくりの達人 at 17:00| 新潟 | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

元旦マラソン大会

朝方のカミナリ、豪雨から始まった元旦マラソン大会も、
多くのみなさんにご参加いただき、盛大に開催されました。
DSC05019 (400x300).jpg DSC05022 (400x316).jpg

1qペアマラソンのスタートには雨もあがり、
みなさん爽やかにゴールされていました。
DSC05033 (400x300).jpg DSC05044 (400x315).jpg

足元が悪い中、ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。
また、元旦から多くの方にご協力いただき、大会を終えることができました。
村上市のみなさん誠にありがとうございました。


posted by 健康づくりの達人 at 16:18| 新潟 ☁| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

スポレック大会開催

11月23日(土)にスポレック大会を開催しました。

まず…
「スポレックとは…?」
2対2でプラスチックのラケットを使い、スポンジボールを打ち合うテニスに似たスポーツです。
なんと、新潟県糸魚川市で生まれたニュースポーツなんです!

参加者の方は、山形や糸魚川からも出場いただき30組60名のみなさんが白熱した試合を繰り広げられました。
IMG_0487 (400x267).jpg IMG_0435 (400x267).jpg

IMG_0409 (400x267).jpg
ラケットもボールも、テニスで使用するものよりかなり軽くできているので、
力の弱いお子さんや高齢の方でも気軽にできるスポーツとして全国に広がっています。

一度体験してみたい!という方は、ウェルネスむらかみの「フリースポーツ」の時間でも体験できますし、12月・1月と体験会も開催されます。
寒くなって外で体を動かすことが難しくなるこの季節!
スポレックで楽しく汗を流してみませんか???

★スポレック体験会★
日時:12月7日(土)午後3時〜
場所:神林総合体育館


<お問合せ先>
ウェルネスむらかみ 52-6311
posted by 健康づくりの達人 at 17:42| 新潟 ☔| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

スポレック大会

9月30日
第3回スポレック大会 が行われました。
今回は、21組のがエントリーexclamation×2

個人で申し込まれた方は、当日の朝に「初対面揺れるハート」ちょっと緊張しながら、試合が始まりましたひらめき
予選から白熱した試合が繰り広げられましたどんっ(衝撃)

午前中に予選リーグ、午後からは決勝トーナメントと親善トーナメントですテニス

決勝トーナメントは、スピード感がすごいダッシュ(走り出すさま)
ボールを目で追えないほど早く、強いスマッシュexclamation
ハイレベルな戦いでした。目

一方、親善トーナメントはラリーが長く続き、シーソーゲームが多かったです。
初心者の方も楽しそうにゲームをしていましたるんるん

P9300050.jpg   

五十嵐理事もハッスル!
P9300060.jpg

表彰式
P9300071.jpg

今回は、希楽々つながりで、山形県の鮭川村の総合型地域スポーツクラブの方も参加してくれましたひらめき
スポレックで、いろいろな方々と交流ができましたわーい(嬉しい顔)

きむら

・・・私の結果は

1勝もできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
鮭川のkさんすいませんでした m(_ _)m



posted by 健康づくりの達人 at 17:17| 新潟 ☁| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

トライアスロンPLUS「ドッヂビー」&「ミニテニス」

村上市、関川村、胎内市のスポーツ推進委員が中心となり、年間通していろいろな種目で総合得点を競う「トライアスロンPLUS」が22日にありました。
今回は、荒川体育館で「ドッヂビー」と「ミニテニス」でしたテニス

午前中のドッヂビーでは、逃げまくりでたまにキャッチしようとして、アウトバッド(下向き矢印)

なんにもチームに貢献できず、勝手にただ無駄に動いてくたびれてましたたらーっ(汗)

ドッヂビー1.JPG      ドッヂビー2.JPG

結果発表では、優勝チームの動きがすごかったなぁと「ボーッ」としてたら、
なんと私!
MVP賞ぴかぴか(新しい)になってましたわーい(嬉しい顔)

理由は、たまたま主催者のカメラマンのカメラにまぐれのナイスプレーが撮れたという、なんとラッキーな偶然ひらめき
すごく久しぶりに賞状をもらい、うれしかったでするんるん

午後からのミニテニスは、ふわふわのボールにまどわされ苦戦しましたが、楽しくプレーできましたテニス

久しぶりに、自分がプレーヤーとしてスポーツをして筋肉痛もひどかったですが、良い汗を流せて気持ちよかったですいい気分(温泉)


きむら


posted by 健康づくりの達人 at 15:11| 新潟 ☔| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペタンク交流大会

7月21日(土)
岩船運動広場を会場に「第2回ペタンク交流大会」を行ないました。
この日は、前日までの天気予報では雨マークが出ていたのにピーカン晴れ
青空が高〜く、暑い日でした。

フランス生まれのおしゃれなスポーツぴかぴか(新しい)
ということで、村上では愛好者がたくさんいます。
みなさん、日ごろの練習の成果を発揮していましたふらふら

ペタンク2.JPG       ペタンク3.JPG

ビュットという的玉にむかって、どれだけ近くにペタンクボールを寄せれるかの勝負です手(グー)

ペタンク1.JPG
きわどいボールはメジャーでしっかり測って判定exclamation×2


今回は、ウェルネスむらかみのスタッフもチームを組んで参戦exclamation
ド素人チームに、1名の全国大会選手に助けてもらいながら、ナント!予選リーグブロックトップで通過ぴかぴか(新しい)
午後からは決勝トーナメントでしたが、全国大会選手は都合により帰宅・・・がく〜(落胆した顔)

案の定、私たちだけではボロボロ試合でしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、奥が深くうまくいかないとなかなか悔しい、おもしろいスポーツでしたるんるん

posted by 健康づくりの達人 at 14:43| 新潟 ☔| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ペタンク体験大会

第1回ペタンク体験大会

今年初めての「ペタンク体験大会」を行ないました。
タイトルを「体験大会」にしたのは、初心者も気軽に来てほしい
という気持ちを込めて「体験」を付けました。

しかし・・・
第1回ということもあり、ベテランが多く集まり、レベルの高い
試合展開となりましたグッド(上向き矢印)

暑い中でしたが、みなさん真剣に、また、楽しくプレーしていましたるんるん

<結果>
優 勝 飯 宝
準優勝 カトレア
3 位  はまなす


ペタンク6.JPG 
青空の下  

ペタンク5.JPG  

こんな体勢からも投げますひらめき   

結果が気になるペタンク娘たち黒ハート
ペタンク1.JPG  

日焼けが気になるおかぶり娘もかわいい
ペタンク2.JPG



posted by 健康づくりの達人 at 13:44| 新潟 ☀| 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする