2016年10月06日

ハッピークッキング!「腸活メニュー」

今日は腸を活性化する「腸活メニュー」で料理教室を行いました。

「腸活」というと、どんなメニューを想像しますか?
ヨーグルトや納豆などの発酵食品が代表的ですが、それを料理に使うとなるとなかなか思いつかない・・・。
ということで、栄養士の本間先生からおいしくて・かんたんな「腸活レシピ」を伝授していただきました。

「菌」と「食物繊維」が腸に効く!!

「鶏肉の塩麹トマト煮」
「水キムチ
「きのこ味噌汁」
「水切りヨーグルトのグラノーラ添え」
DSC05672.JPG DSC056661.JPG

どれも簡単で、とってもおいしくて、更に体にいい!
いいことづくしでした✩
みなさんとおしゃべりしながら、お料理するのも楽しかったです♪
お腹いっぱい!
ごちそう様でした。



posted by 健康づくりの達人 at 15:29| 新潟 ☀| Comment(0) | 事務所より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

2016年10月06日

ハッピークッキング!「腸活メニュー」

今日は腸を活性化する「腸活メニュー」で料理教室を行いました。

「腸活」というと、どんなメニューを想像しますか?
ヨーグルトや納豆などの発酵食品が代表的ですが、それを料理に使うとなるとなかなか思いつかない・・・。
ということで、栄養士の本間先生からおいしくて・かんたんな「腸活レシピ」を伝授していただきました。

「菌」と「食物繊維」が腸に効く!!

「鶏肉の塩麹トマト煮」
「水キムチ
「きのこ味噌汁」
「水切りヨーグルトのグラノーラ添え」
DSC05672.JPG DSC056661.JPG

どれも簡単で、とってもおいしくて、更に体にいい!
いいことづくしでした✩
みなさんとおしゃべりしながら、お料理するのも楽しかったです♪
お腹いっぱい!
ごちそう様でした。



posted by 健康づくりの達人 at 15:29| 新潟 ☀| Comment(0) | 事務所より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。