2016年08月08日

小学生夏休み工作教室やりました!

今年は「ジャンピングロケット」を作りました。
竹ひごを使って、厚紙のロケットを弾きとばすおもちゃです。
今回は大勢の子どもたちが参加してくれました。
のこぎりを使って割り箸を切ったり、キリを使って穴をあけたり、初めて道具を使う子どもたちもいて、ドキドキわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな上手にできて、終わり頃にはロケットを高く飛ばして遊んでいました。

IMG_8184.JPG  IMG_8174.JPG
IMG_8192.JPG  IMG_8197.JPG
IMG_8212.JPG
posted by 健康づくりの達人 at 15:53| 新潟 ☁| Comment(0) | 事務所より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

2016年08月08日

小学生夏休み工作教室やりました!

今年は「ジャンピングロケット」を作りました。
竹ひごを使って、厚紙のロケットを弾きとばすおもちゃです。
今回は大勢の子どもたちが参加してくれました。
のこぎりを使って割り箸を切ったり、キリを使って穴をあけたり、初めて道具を使う子どもたちもいて、ドキドキわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな上手にできて、終わり頃にはロケットを高く飛ばして遊んでいました。

IMG_8184.JPG  IMG_8174.JPG
IMG_8192.JPG  IMG_8197.JPG
IMG_8212.JPG
posted by 健康づくりの達人 at 15:53| 新潟 ☁| Comment(0) | 事務所より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。